CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Harmonious
Harmonious (JUGEMレビュー »)
坂本美雨,永六輔,Giorgio Moroder,柴草玲,大貫妙子,Emil Adler,Rufus Miller,Keith Forsey,Julie C Flanders,森達希
RECOMMEND
WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト
<< 栃木の休日 | main | ショウゾウカフェ >>


| - | | - | - |
美術館に行こう! in 宇都宮美術館
 いま宇都宮美術館では、『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶ モダンアートの楽しみ方』が開催されています。
 うちの姉妹は、うさこちゃんの絵本をみながら育ちました。
 
 というわけで、お母さんと、ミッフィーと仲間たちに会いに行ってきました。

060610-175358.jpg           060610-175228.jpg
 芝生の広場を通って美術館に向かいます。
 060610-175314.jpg
 ミッフィーたちが出迎えてくれました。
 ちびっこたちが大勢いました。

 ブルーナさんは、アンリマティスやピカソ、カンディンスキーらから影響をうけたそうです。


 060611-221449.jpg
 お母さんと一緒に、子ども二人と合席テーブルでぬり絵をやりました。
 久しぶりのぬり絵です。
 ブルーナさんは絵本の制作の中で、ブルーナカラーといわれる6色しか使わないそうです。
 用意されているクレヨン、クーピーもこの6色。。


 ブルーナさんの展示の中で、
 絶対、絶対、描きすぎてはいけない、複雑にしすぎてはいけない。自分のつくるものは、他の人にイマジネーションを与えるものでなくては・・・
 というようなことばを見つけました。
 なるほどそうかと思いました。これは物をつくる人にとって、大切なことです。
  
 最後にミッフィーグッズを買い、宇都宮美術館所有のシャガールとマグリットの絵をみて帰りました。

 今日美術館に行って、ますます、ブルーナさんとミッフィーたちが大好きになりました。

 美術館、やっぱり大好きです。
 最後にうちのお母さん↓
200606101802000.jpg
 どういうわけか、かなりピンボケしとります。
| MUSEUM | 23:56 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 23:56 | - | - |
コメント
ミッフィーいいなぁ。お母さんとデートいいですね☆
| りか | 2006/06/17 9:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoribambi.jugem.jp/trackback/285
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 12:19 PM |