CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Harmonious
Harmonious (JUGEMレビュー »)
坂本美雨,永六輔,Giorgio Moroder,柴草玲,大貫妙子,Emil Adler,Rufus Miller,Keith Forsey,Julie C Flanders,森達希
RECOMMEND
WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト


| - | | - | - |
ますみちゃん
 先日、徳島のお友達ますみちゃんが遊びにきました。
 仕事帰りの夜中の12時に駅改札で待ち合わせて、一緒に帰りました。
 ますみちゃんが田園調布にて購入の『パテ』を分けてもらい、けんちゃん特製えびクリームシチューとフランスパンといっしょに、夜中なのにみんなでたくさん食べました。
 なんだか、いつのまにか食卓はフランスの家庭料理風気分でした。
 とてもおいしかったです。
 ますみちゃんからお土産頂きました。
051211-234422.jpg 
 DEAN&DELUCAでも売られているpapabubbleという、きんたろー飴を中野で買ってきてくれました。クリスマス限定バージョンだそうです。ツリーとプレゼントの絵の飴が入ってました。
 サンタ飴を作るときの様子を教えてくれました。



051211-235459.jpg
 ますみちゃんとおそろいの外国のアンティークワッペンと、京都のお店cocochiのカードをいただきました。とてもかわいいです。大切にします。
 cocochiには絶対行きます。
 ありがとう。


 他にも、ビゴのオリーブ入りパン、アンチョビラスクなどなどいただきました。
 徳島在住ながら、わたしの知らない素敵なお店をたくさん知っているのです。
 彼女はパンとケーキ両方ともつくれるようになる為修行しています。いろんなところでますみちゃんに感化されたわたしも修行にでます。

 昔、中野に5年くらい住んでたのに、きんたろー飴知らなかったなぁ。つくってるとこみたいし今度行ってみる。絶対。パテを買いに田園調布に足を踏み入れるよ〜
| お気に入り | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
香港より・・・
 久々の更新です。
 
 この前高校の友達と集まりました。
 今まで全くの文化系の友達Iが、昭和記念公園の駅伝を走るといっていました。
 走れたのかな〜休みの日がんばって練習していたし。
 意外だけど、おもしろくて素敵な挑戦だと思います。
 ランニングシューズの相談が始まったときは、思わず笑ったよ。
 
 小Fの柔道話に盛りあがりました。私も柔道したいよ〜運動神経抜群でかっこよい小Fであります。
 体育の時間よく私の走り真似されたな。。
 s子ちゃんのムヒ生活がちょっと心配です。これから厚着の季節になるし、、
 ラーメンには振られっぱなしだったけど、また近いうちに会おうね。
 
 ところでところで、、世界を旅するとみーより、ポストカードが届いていました。
20051113_92254.jpg
 
 久々に(といっても三日ぶり)にわんこの斜向かいの家に行き、ポストをのぞくと、、ありました!!
 昨日と今日、先に本人に会っちゃったけど、うれしかったよ。
 肉カラオケ行けなくて残念だったけど。。次回を期待しています。
 とても元気がでました。ありがとう。

 最近やらなくてはいけないことがいっぱいだけど、、
 あと一週間きったし、とにかくがんばります。
| お気に入り | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
谷中まつり
 えぐろちゃんと日暮里待ち合わせをして、谷中まつりに、JJの太鼓をみに行ってきました。

 演技がはじまるまで、なぜか子どもの発表会を見守る親の心境のようになり、すっごい緊張しました。
 当の本人は、私たちに気付いて、笑顔でした。

051008-234848.jpg
 
 いざ始まると、、もう圧倒されました。
 その場の空気と、太鼓の音と、それと、笑顔で楽しそうに打っているJJをみて、もう、なぜだか、涙が出てきそう〜なのでした。

 JJは輝いてました!
 えぐろちゃんと二人、見守っていました。

 もう一曲が始まる前に、かこきちゃんも合流。
 最後は、シーサーシーサー♪いってました。

 JJは、ほんとに、かっこかわいい人です。
 
 みに来てよかったです。
 
  
| お気に入り | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のわんこ
 家を出て、砂利道を十メートルちょっと歩くと、
いました!

20050922_67425.jpg
 斜向かいの家のわんこです。
 ぬいぐるみではありません。

 今日出かけようとして、家の前を通ったら、自転車の後ろ荷台の中に。。
 どうやってこの状態になったのか。
 お散歩したかったのかな。やっぱり飼い主が入れたのでしょうか、、
 数分待っていたけど、このままだった。

 とにかく、愛らしかったなぁ。
| お気に入り | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
初秋
今日は休日です。おっと、今日から九月なんだ。
 朝起きて、ブレスレットを仕上げ、ロリーポリーに送りました。
 お昼寝をして、夕方から新宿に行きました。久々の休日の昼寝。実に気持ちの良いものでした。ちょっと怖い夢見ちゃったけど。。
 夕方外に出ると、
続きを読む >>
| お気に入り | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |