CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Harmonious
Harmonious (JUGEMレビュー »)
坂本美雨,永六輔,Giorgio Moroder,柴草玲,大貫妙子,Emil Adler,Rufus Miller,Keith Forsey,Julie C Flanders,森達希
RECOMMEND
WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト


| - | | - | - |
X’mas Party
 先日、カーリーの家で、クリスマスパーティが催されました。

 鍋班、サラダ班、とり団子班に分かれ、豆乳鍋と、マリオサラダ(生ハム入り)をつくりました。
     051220-230811.jpg       051220-230611.jpg
 豆乳鍋はうまいです。うどん、すいとんも入れて、最後は牛乳鍋に近づいてましたが、とても美味しくいただきました。
 サラダもお酒も、とても美味しかったなぁ。

 そして、この日の一大イベントが、プレゼント交換です。

 パーティまでに、各自プレゼントをつくって用意しました。
 7人でケーキを囲み、ジングルベルを唄いながらプレゼントをまわしました。 途中大荒れになってたけど、この日一番の盛り上がりでした。

 私はまきちゃんのが当たりました☆
051227-013350.jpg
前日から、普段手芸をあまりしないと言うまきちゃんは、やばいやばい言っていて、いったい何をつくったかと思ったら、かわいいミーの刺繍いり(ビーズ付)きんちゃくでした。
 とってもかわいくて、色もわたし好みでうれしかったです。
 マフラーと、かわいいメッセージいりクリスマスカードもつけてくれました。


 まきちゃんありがとう。大切に使うね。

 わたしのつくった付け襟風マフラーはJJに当たりました。
 他のみんなのプレゼントもとてもかわいくて、どれもほしいと思いました。
051220-231453.jpg051220-231050.jpg051220-231338.jpg051220-231733.jpg051220-231211.jpg051220-231622.jpg

 一週間くらい前からえぐろちゃんとカーリーが予約してくれたキルフェボンのケーキ。
 
     051220-184902.jpg       051220-230714.jpg
 とってもかわいくて、うまかったです。

 みんなで楽しく過ごした夜でした。
| 手芸部 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
押忍!!
昨日の仕事前に、らんらんと新宿オカダヤまで『押忍!手芸部』の展示を見に行ってきました。

051201-002707.jpg

 こちら代表作『顔パス』です。写真撮らせてもらいました。

 
 まわるのに30分くらい時間をみて待ち合わせしたけど、思っていたより展示スペースが小さくて、5分くらいで見終ってしまいました。

 今回は私とらんらんのお気に入りの『ロボぐるみ』はなかったのですが、十分楽しませてもらいました。
 


 彼らはほんとにおもしろいものをつくります。手芸でものをつくって人を喜ばせることはできても、楽しませることはなかなかできないと思いますが、彼らはいつも楽しませてくれます。
 
 わたしも、時に人を楽しませる素敵なものをつくりたいな。

 
| 手芸部 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
手芸部活動
 今日は、手芸部活動日です。
 JJ、えぐろちゃん、みうら、そして俄か部員カーリーと。
 何かぎりぎりの一品を身に纏うという、難題を手芸部員たち自ら提起し、集合しました。
 本日も、新宿は文化にて。満席の為、20階のスペースで活動しました。

051013-204842.jpg
 本日出来上がった作品たちです。

 ちょっとずつ紹介します。


20051013_78321.jpg20051013_78323.jpg
 JJとえぐろちゃんの作品。
 二人はくるみボタンにビーズの刺繍をしていました。
 素敵です。かわいい。欲しい。

20051013_78325.jpg20051013_78322.jpg
 左に見えますのが、三浦さんの作品。
 彼女がこよなく愛するペイズリーにどこか似ている。。可能性を感じる作品であります。
 最後は私のかっぱうさぎです。ぬいぐるみです。
 とりあえず、今日は顔だけです。
 
 体調が悪くて大好きなラーメンにいけなくて残念でしたが、ほんと楽しい一日でした。
 次回の活動も、乞うご期待。
 その前にチャリ部もですね。
 カーリーまたおいで〜
 
 

| 手芸部 | 20:40 | comments(10) | trackbacks(0) |
一人手芸部
20050910_60778.jpg

 夜更かしして、一人手芸部。
 
| 手芸部 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |