CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Harmonious
Harmonious (JUGEMレビュー »)
坂本美雨,永六輔,Giorgio Moroder,柴草玲,大貫妙子,Emil Adler,Rufus Miller,Keith Forsey,Julie C Flanders,森達希
RECOMMEND
WILD PEACE(DVD付)
WILD PEACE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京スカパラダイスオーケストラ, Atsushi Yanaka, TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA, 甲本ヒロト


| - | | - | - |
ショウゾウカフェ
 本日黒磯まで、憧れのショウゾウカフェへ行ってきました。
 
 朝十時に、うちの実家最寄のジョイフルホンダで待ち合わせ。
 らんらんとらんらんの専門時代のお友達の中に入れてもらい、さやかちゃんの運転する車でドライブです〜
20060611_184425.jpg              060611-235311.jpg
 久しぶりのあいちゃんと初対面のさやかちゃんといつものらんさんと四人でずーっとしゃべりながら、バリ島へしゃしゃりでたりもしました。

 ショウゾウシリーズで服屋さんにいったり、家具を見たりして楽しかったです。あいちゃんがRと運命の出会いをしました。
 
 那須の方はやっぱりこっちより寒い気がしました。
 しかしショウゾウカフェ。素敵なカフェで幸せな気持ちになりました。しょうぞうさんにも会えました。
 雨だったけど楽しい一日でした。

 らんさん誘ってくれてありがとう。
 あいちゃん、さやかちゃんまた遊びましょ〜
| NATURE | 23:54 | comments(10) | trackbacks(130) |
美術館に行こう! in 宇都宮美術館
 いま宇都宮美術館では、『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶ モダンアートの楽しみ方』が開催されています。
 うちの姉妹は、うさこちゃんの絵本をみながら育ちました。
 
 というわけで、お母さんと、ミッフィーと仲間たちに会いに行ってきました。

060610-175358.jpg           060610-175228.jpg
 芝生の広場を通って美術館に向かいます。
 060610-175314.jpg
 ミッフィーたちが出迎えてくれました。
 ちびっこたちが大勢いました。

 ブルーナさんは、アンリマティスやピカソ、カンディンスキーらから影響をうけたそうです。


 060611-221449.jpg
 お母さんと一緒に、子ども二人と合席テーブルでぬり絵をやりました。
 久しぶりのぬり絵です。
 ブルーナさんは絵本の制作の中で、ブルーナカラーといわれる6色しか使わないそうです。
 用意されているクレヨン、クーピーもこの6色。。


 ブルーナさんの展示の中で、
 絶対、絶対、描きすぎてはいけない、複雑にしすぎてはいけない。自分のつくるものは、他の人にイマジネーションを与えるものでなくては・・・
 というようなことばを見つけました。
 なるほどそうかと思いました。これは物をつくる人にとって、大切なことです。
  
 最後にミッフィーグッズを買い、宇都宮美術館所有のシャガールとマグリットの絵をみて帰りました。

 今日美術館に行って、ますます、ブルーナさんとミッフィーたちが大好きになりました。

 美術館、やっぱり大好きです。
 最後にうちのお母さん↓
200606101802000.jpg
 どういうわけか、かなりピンボケしとります。
| MUSEUM | 23:56 | comments(1) | trackbacks(1) |
栃木の休日
               20060610_183804.jpg
 単身赴任のお父さん以外は全員集合。
 家族で井頭公園(栃木)を散歩しました。
 ここは、バラ園もある、大きな公園です。
 桜の下で、行きに路上販売で購入したいちごを食べました。
 060610-174759.jpg        060610-175129.jpg
 やっぱり栃木といえばいちごだ。
 大きくて甘い〜 おいしいです。
 060610-174921.jpg        060610-174952.jpg
 あひるがいました。
 男の子に追い掛け回されてました。短い足で必死に逃げ回ってました。
060610-175101.jpg
 サキちゃんが、あひるの糞を踏んでしまいました。
 やってくれました。
 緑色でした。



 広場で写真を撮り、少年野球を見て、湖の前でアイスを食べて帰りました。
 車内でYUKIちゃんのブレーキはノーでのりのりでタンバリンをたたいていたサキちゃんでした。

 
| NATURE | 17:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
吉祥寺探索
 朝起きて、あったかいので外でごはん食べよ〜ということで、、
 昨日もらった煮物と、かーりーが即興でつくってくれたチラシ寿司を持って、再度井の頭公園へ・・
               060401-204122.jpg
 
 土曜日満開の桜ということもあり、井の頭公園は、朝10時ですでに人、人、人です。
 今日ははあったかいね。
 カーリーと桜と池を目の前に、朝食をとります。
 気持ちよいです。
 公園の近くに住んでるカーリーがうらやましいよ〜
 お母さんと銀座で待ち合わせしているかーりーと泣く泣く別れた後、せっかく休みだし、吉祥寺を練り歩くことにしました。
 ねらいは、コットンフィールドです。
 カーリーの教えてもらったように進んでいくとたどり着けたよ〜
 かわいい〜布がいっぱい。
 創作意欲がわいてきました。

 こんどランチに連れてってね。高円寺の八百屋にも行きたいです。 
| BURARI  | 21:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
お花見
 今日は前から約束していたお花見の日です。
 なのにめちゃくちゃ寒い!!みんな帰っていたらどうしよう。
 不安いっぱいになりながら 仕事を終わらせて、ダッシュで吉祥寺へ。。
 駅で偶然だいちゃんに遭遇。上野くんを待って、いっしょに井の頭公園へむかいます。
 早朝からカーリーたちが場所取りしてくれたとこへ急ぎます。
              060401-204029.jpg
 なんの写真と思われるかもしれないけど、夜桜です。

 まきちゃんはるちゃんるんるんにぎりぎり会えて、でもすぐお別れ〜う〜さみしい。。
 そして、らんらんが早朝からお母さんと作ってくれたおべんとうをいただきます。
 チラシ寿司、唐揚げ、煮物、ポテトサラダ・・・おいしい!いい嫁になるよあんた。
 からあげ1kg揚げてきたそうですよ。ありがとう〜
 かーりー家でつくられた焼きそばもとても美味でした。そしてあったかかったです。
 あべちゃん。あべちゃん。
 とにかく寒かったけど、みんなとこうして集まる約束をして、楽しみにしながら、その日を待って、、こういうのいいです。
 みんなずっと仲良しでいてくれ。

 帰りにのんちゃんが帽子を脱いで、短髪になっていた!!

 今夜はカーリー家へお泊りします。

| 豪遊 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(1) |
こうちゃん鍋会
 昨夜の送別会の後、またしてもtrfライブをやってしまいました。
 
 そしてこの日は前から楽しみにしていた、こうちゃんちで鍋会です。
 中野でゆうきちゃんと早番ぐみ、かーりーと待ち合わせです。
 こうちゃんふくむ遅番たちが来る前にみんなで準備です。
            060328-200646.jpg
 えぐろちゃん持って来てくれたきのこたちです!山盛りです。
 遅番が来る前に、ゆうきちゃんが角煮、おでんぎょうざ、しゅうまいなどなどのご馳走を出してくれました。これがとってもうまかったのです。
 みんなが集まって、鍋を食しました。
 途中で酒が回りすぎてしまった。
 11人もいて、はしゃぎすぎました。
 
 あっとゆう間に夜は更けていき、
 4時くらいからこうちゃんが
「公園でバドミントンしたいですね」
 と言っては繰り返していました。
 5時過ぎ、本日仕事組みが帰る中、らんらんともぎくんと残って、こうちゃんと、ゆうきちゃんと一緒に、早朝から公園でばどをやりました。
060328-201008.jpg
 朝日をバックにバドを楽しむこうちゃんとランラン。
 ゆうきちゃんが、
 緊張するとこうちゃんは舌を出すんだよと教えてくれました。
 おかげで、こうちゃんの口元から目が離せなかったよ。


  
060328-200824.jpg
 ←ぶらんこを楽しむらんらん
 その横に腕立てで体を鍛えるおじいさん。
 

 気付いたら周りがおじいさんおばあさんだらけ(30人はいた)になっていて、
 まさか!とは思ったけど、
 はじまったのです。
 一緒にやってしまいました。ラジオ体操。
 みんな真剣でした。もちろんわたしたち一同も。

 そして、清々しい気持ちでバスに乗りかえりました。

 気付いたら風邪を引いてたけど、連続オールの楽しい二日間でした。
 次回はエイネーションも織り交ぜながら・・
 楽しみです。
 

 
| 豪遊 | 23:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
送別会
 約一年十ヶ月お世話になった職場の送別会でした。

 たくさんの電話と見積もりに追われて、やっと仕事をおわして有楽町に向かいました。
 久々にみんなと会えるのを楽しみにしていたのと、花金というのもあって、
 お酒がおいしくてしかたなかったです。
               060330-010219.jpg
 みんなからメッセージいただきました。
 かわいい表紙はあべちゃん作です。本当にすてきなものを作る子です。
 みんなのメッセージからいっぱい力をもらいました。
 
 一ヶ月経っちゃったけど、、
 みんな、お世話になりました。
 たくさんの人と出会えて、いっしょに働けてよかったです。
 ここは「楽しく働くこと」の大切さを教えてくれた職場です。

 毎日仕事に来るのが楽しかったよ。

 送別の品もたくさんいただきました。大切にするね。
 ありがとう。
| THANKS | 23:08 | comments(2) | trackbacks(1) |
上野動物園へ
 本日祝日です。
 いとこのともちゃんとみんなで出かけることになりました。
 シーで動物園行きたいと言っていたら、みんなでいくことに!
 やった〜
 しかも着いてみると、すごい人です。
 なんと、今日は開園記念日。みんなただで動物園に入れるのです!
060328-000454.jpg    060328-001218.jpg    060328-001716.jpg  
 
 ぞうさんに、おさるさんに、白いオウムくんに・・・
060328-001948.jpg    060328-002323.jpg    060328-002430.jpg
 かわいい動物たちに癒されました。
 サル山はみていてあきません。
060328-002123.jpg    060328-002216.jpg    060328-001444.jpg  

 家族でたくさんきていました。かたぐるまの集団です。
 どうぶつたちの目に人間はどう映っているのかなぁ。
 060328-002536.jpg
 
 そして、上野公園ではもう桜が!!
 はるだなぁ。


 ハヤトも合流して、締めに、みはしでクリームあんみついただきました。
 060328-002632.jpg
 ともちゃんには遠くてなかなか会えないのです。
 今年こそは北海道のおばあちゃんち行って、みんなで旭山どうぶつえんいきたい。

 と、ひそかにたくらんでいます。
 
| FAMILY | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
SEA  
 家族6人と、いとこのともちゃん、ゆうこばさんと総勢8人でディズニーシーへ行ってきました。
 ともちゃんは札幌からやってきました。そのため、人ごみが嫌いなお父さんも参戦です。インディージョーンズに大満足してました。二回も乗りました。
 それにしても8人。団体行動です。
 昼もぎゅうぎゅうにテーブルにトレーを並べて食べました。周りから見たら異様な光景ですが、本人たちは楽しいからいいのです。
  
   060327-233736.jpg           060323-202021.jpg
 雨のち晴れでとてもきれいな空だったのですが、強風で寒い寒い。。
 マーメイドラグーンで風をしのぎました。なんてあったかいのでしょう。
 
 みんなで騒ぎながら、WBCの結果を気にしつつ、最終回目前アンフェアの犯人を予想しながら、四人で腕を組みながら(寒いため)移動してました。
   060327-235025.jpg           060327-233839.jpg
 
 風強いはずです。帰りの電車が止まっていました。
   060327-233907.jpg           060327-235452.jpg
 家族そろってディズニーなんて、ほんと久しぶりでした。
 楽しかったなぁ。
 
 またみんなできたいです。
| FAMILY | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほわいと でい
20060314_147211.jpg
 今日、職場のおじいちゃん(大先輩)からいただきました。
 バレンタインディはまだここの職場にいなかったのに、
 「これからいっぱいお世話になるから」と言って、くれました。
 こちらこそいっぱいお世話になります。

 かわいいおかっぱのサンプル職人のおじいちゃんです。
 本人には言えないけど。。

 ありがとう。がんばります。
| THANKS | 23:29 | comments(10) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>